■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
【マウスも】ボール、振り回すよ('(゚∀゚∩【火を噴く】
25 名前:i++ ◆jXaDBp76 2006/03/02 09:33 ID:lXDEF6bW
こんにちはおはようございます。
現在公開中のver1.51(実行ファイル→右クリック→プロパティ→バージョン情報でわかる)では、
LV12以上取ると壊せなくなるボールが出現するというバグが出ているので、
やり込んでやるぜwwwwwwってな方は、少々お待ちを。

とりあえず裏でやっている修正&追加事項だけを報告
・スコア上限を40億→999億(実質約420京点)にアップ
・LV15以降の適当だったゲーム性の改善
・文字が大量に出現したときの速度減少の回避

スコアデータの保存方法が大幅に変わったので、
ランキングはまた初期化しますよ(今のところネットはそのまま)。

>>へたりんぐさん
>でver.1.5ですが、うちの環境だと15億あたりでリセットがかかります。
>終了するわけでもタイトルに戻るわけでもなく、いきなりレベル0、スコア0、Big2に初期化される。
おっと、なんだこれはヾ( ゚д゚)ノ"
うちでは今のところ出現したこと無いことを考えると、
動作が重くなる→それ対策のルーチンが呼び出される→リセット(゚∀゚)
ってな流れになってそうですね...ちといろいろ探してみます。

>でも、ちょっと大味になって、Ver.1.40までのタイトな面白さが薄れてしまった感じ。
>Bigのストックは1だけでもいいんじゃないかなと思います。
確かに大味ってのはあるんですよね。ウヒョってからは、
ほんとにただ振り回しているだけになってきたので。
それでも、後半ヤバいボールが大量に出てきたときの一発回避として利用すれば、
それこそSTGのボム的な使い方ができるので、決してマイナス要素ではないと思いますよ。

>このゲーム、見た目地味だけど、一度始めるとやめられないんですよねw
>より完成度が高まることを期待しています。
ありがとうございます。ご期待下さいヾ( ゚д゚)ノ"

>今まで二兎を追う状態で絶体絶命の状況だったのを、巨大化
>で一気に破壊するのがすごい快感w
ああ、まさに上に書いたことですねwww
後半の密度の濃いボール群に巨大化でつっこんでいくと、なかなか爽快です。
ただCPUやらビデオカードあたりの性能がかなり高くないとあれですが(´・ω・`)

>>24
>ボコボコ壊していく爽快感はあるのですが激ムズになりました。
巨大化でスコアを稼ごうとすると難易度が上昇するかもしれません。
ここは逆に、ヤバいときの一発回避という風に使うと、逆に難易度が激減して
初めての人でも、かなり先まで行けるようになると思いますよ。ええ。

でも、あの爽快感(A.C.が200以上)を体感してしまうと、そう簡単には
緊急回避としては使えなくなってしまうのが人情というか人間(゚〜゚)

>へたりんぐさんはBigのストックが1だけでもということですが
>僕の場合はきついです・・。
1か2か、というバランス調整は難しいですねぇ。
自分の中では、後半の巨大過不足対策でストック2で行くつもりですが。

とまあ、後半のことばかり考えてライトユーザーを置いてきぼりに
してしまった感が強くなってきたので、全体的なバランス調整も
もう一度考えた方がいいような気がしてきたなー。

ベクターに登録するのは、まだ先になりそうだ。

36/2000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -