■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!! STGのご意見スッドレ
99 名前:i++ ◆jXaDBp76 2005/08/11 02:38 ID:6AKjyrd.
>>98
感想ありがとうございましたヾ( ゚д゚)ノ"

>まず難し杉だと思いまつ。
難易度設定に関してはおそらく、突き詰めればきりがないと思ったので、これで完成品にしました。全5ステージのSTGを3ステージに詰め込んだのが今回のゲームの難易度設定なので、いきなり難しくなってるのはそのためなんです。
ボムの数や継続時間、敵の堅さなどは、前作よりもプレイヤーに有利になっているはずなので
積極的にボムって行くようなプレイスタイルにすれば、それほど難しくはないと思うんですがどうでしょうか。

>背景が単調なため、全て頭で覚えないといけないのがつらいです
確かにそうですね...ちょっと気がつきませんでした。激しく参考になります.......〆(・ω・`)
ただステージ3では、背景も変化していく上、特徴的な敵配置なので、
ビギナー+ステージセレクトで、意外と簡単に憶えて対処できるかもしれません。
ただ、普通にステージが難しいんですが|ω・)

>3面もあると、放り出す人がずっと多いと思います。
難易度の参考としてアーケードSTGを中心に考えていたのが失敗だったかもしれません。
(だから最近のゲーセンには初心者が寄りつかないのか...)
一応、救済処置としてビギナーモードを入れてみたんですが、あれは東方紅魔郷でいうところのイージーや、
GダライアスverBの初心者モードと同じく、エンディングやランキング(東方はあったか)がないため
あまりやりこめないと思うんですよねぇ。

>自然にプレイできます。違和感がある人の方が少数派かと。
そういっていただけるとありがたいです(;´Д`)人
適当につけたんじゃないかと思われがちですが、1週間とかそういうレベルじゃないんですよあれ、あの位置に設定したのはorz

>敵破壊時に時折キャラクタ化けが発生します。
確かに出るらしいですねぇ...ただ、自宅での再現性がないために
手の打ちようがないのが痛いところです...

>基本的にこのシリーズ(?)好きです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノ"
マイナスポイントを洗い出されるのも、今後のためになっていいんですが
やはり出されまくるとへこむんで⊂⌒~⊃。A。)⊃
仕事後のビールじゃないんですが、この一言のためにがんばってるんで!
おそらく非プログラマなら絶対に考えられないであろう、
財布の金と時間と命を削ってプログラミングしてるんですよ。俺に限らずみなさん。
まー、それを隠し通すのが美学なんだろうけど|Д-)ノ

>もう少しやってみて印象が変わったらまた書きます。でわノシ
お願いします!
この手の憶えゲーは、初見の印象とやり込んだ後の印象は大きく変わってくると思うので
ぜひまた、適当なときに軽くでよいので感想をいただけるとありがたいです。

94/2000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -