■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 最新50
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!! STGのご意見スッドレ
103 名前:i++ ◆jXaDBp76 2005/08/27 16:16 ID:JVrWpuHF
なんか、STG板のPCゲースレに補足されていたのでここで反応でも。
あまり本ヌレに作者降臨してもウザがられるだけだからなwww

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1120000485/851-

>道中テンポ良く進むのが気持ちいいのに、ボス戦、中ボス戦がただ足止めを食らってるようにしか感
>じられないのはどうかと。2面中ボス以降、無理っぽい弾幕撃たれてボム連打してるとうんざりしてくる。
確かにこれは昔から思ってたことなんだよな(´・ω・`)
よく指摘される割に、どう対処すればいいのか誰も教えてくr(略
おそらくボス戦にタイマーを導入したり、パーツなどをたくさんくっつけたり
あとは、キャラが途中で変化させたりすればいいんじゃないかな。
ただまあシステム的に、これから追加するのはどれもむずい...次回作のSTG期待で。

それと、後半の無理っぽい弾幕も、わりと慣れれば普通にこなせるようになり、
むしろあれ以上簡単(初見で余裕で避けられるぐらい)にすると、
なにこの簡単なゲームwwwwあほじゃねwwwwwとか思われそうだったんで
あれぐらいの難易度設定に落ち着いたというわけです。
まあ、何度もプレイしてくれる人にたいしてじゃないと意味ないんだけど。

今の人って、あまり一つのゲームをやり込まないからな(´ω`)

>ビギナーモードも、「もろに手加減してる」感じで通常難易度の練習にすらならないのはどうよ
しかしあの程度でも、普段STGをやらない人にとっては難しいらしく、
もう半ば、投げやりで設定したのがアレだったり。あのモードは
AAのネタシューであると勘違いしている、普段はRPGぐらいしかやらない
非ゲーマー向けの難易度だと思ってください。
ただ、敵の配置や攻撃タイミングは一切手を加えてないので、やり込めば
それなりに練習になるんじゃないかと。ステージセレクトもできるし。

逆に、アーケードでSTGをこなしているような人々だったら、
数回プレイするだけで、ノーマルモードは余裕でクリアできるはずですよ。

>魔法使いの娘以降の面構成
正直スマン。あそこはやりすぎたと思ってる。
稼ぐつもり無いなら、一番上の段だけを爆走してれば簡単クリアできます。

>「文句あるならプレイしなくていいよ」みたいな作品・作者が多い中
俺は「誰がどう言おうと知らんよ」みたいな考えがあまり好きじゃないんで。
一見すると響きがかっこいいけど、それって言い換えればただのめんどくさがり屋じゃん。
やっぱ、せっかく意見出してくれたんだし、しかもどれも有益な情報ばかりだったから
プラスになりそうな物を、どんどん取り入れていって見ただけですよ、とか言ってみる|ω・)

(∩ ゚д゚)てか、中途半端野郎のくせに偉そうな事言ってスマン

94/2000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.33βi -