如月の日記



2005/02/23 栃屋谷林道


チャリってきたぜ!!

市内の地図を見てたら、中藤上郷というところに、まだ行ったことがない行き止まりでない林道が
あったのでちょいとMTBに乗って行ってみました。地図を見るとこんな感じ
これを見る限りだと、それほど大変そうじゃないけど、凄かったよ、アップダウンが。
まあ、いい運動になったからいいけどな(゚Д゚)y-~~

ルートは、さっきの一週ルートを左回り。
まずは左側の道を必死に駆け上がる・・・この道は、吾野方面への抜け道だったりするため、普段は
そこそこ交通量があるんだけど、なぜか車が全く来ない....なぜだ?

そんなこんなで20分ほど登り続けると、分岐点。
ここから栃屋谷林道へ。

今回は携帯のカメラ(W21SA)を使ってます。

「路面凍結につき、一般車両通行禁止」
なるほど、だから車が来なかったのか...ってかもう路面凍結なんてしてないから、問題ねーだろ。

ちなみに、脇の山道を登っていけばたしか子の権現。確か(ぉ

坂が急すぎてアスファルトじゃないのがミソ(何が

もうここの坂は半端じゃなかった。よほどのことがない限り、MTBから降りて坂を登ることは
無いんだけど、さすがにここの坂だけは押していきました。それほど凄い坂。
で、こんなところには、さすがに誰も住んでいないだろうと思ったら、この坂を登り切ったところに
なんと家があったり...すさまじいところに住んでますな。

さらに登り切ると本日の最高地点(標高460mぐらい)に到着!!

吾野方面の景色。そういやかなり昔、ここに来たことあった気がするな。いつだったか全く覚えてないけど。

やたら開けてると思ったら...

ド━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!!

吾野鉱山の上だったか。
しかしこの文章。
「これより100m先地点で、火薬類を使用しますので危険防止に皆様のご協力をお願いします」

...何を協力すればいいんだ?

まあ、そんなことはおいといて、最高地点までチャリで登り切ったら、やることは一つ。
最高速度で一気に山下り(゚∀゚)!!
さあさあさあ、いっちょ下ってやるぜやるぜ!!
と思ったのもつかの間。なんだこれ(´Д`)

あれ最近、雪なんて降ったっけ?

ごめん、さっき「凍結なんてしてねーよ」とか言ってたけど、路面凍結はおろか路面積雪してるな(ぉ
ってかさ、俺のMTBはタイヤが細い上、泥よけがないから、こういうところを走るのは無理なんだよヽ(`д´)ノ
仕方なくMTBを押して坂を下ること数分、積雪ゾーンを突破。

あとは激しく下りヾ( ゚д゚)ノ''
下り時間はせいぜい4,5分。速攻で中沢バス停まで下れました。
いやぁ、あれ絶対50km/hは軽くオーバーしてたよな...見通しが良い急な下りの直線舗装道路なので
否が応でもものすごい速度が出る、大変楽しい危険な林道でした。今度はもっとゆっくり行こう
いつか死ぬぞ俺

本日のRUSH OUT8:リプレイ周りも完成かな。あとは、MIDI関係の細かいバグと、エンディング一式作って適当にテストしたら大完成。
早ければ3月上旬には公開できるかも...っと、ネットランキングも作るんだった、忘れてた。

本日の地名:地図閲覧システムみてて、一つ読めない地名を発見。読み方知ってる方、是非教えてください!!
問題の地名はこれ、飯能市大字南の「久々戸」。「ひさびさと」では無いと思う。「くくと」かな?

本日の禿ワラ:アキバblogより一こま。こういう広告いいな。ってか1500円なら法外な手術費用じゃないし(爆




日記に戻る